喉元事案〜独りぼっちブログ〜

妻の病気の事、自分の生きる意味。明けない夜はない。

長男の成長。

久しぶりに、自慢の子供の事を書き残そうと思う。
長男くん。今、小6。
相変わらず、元気に学校の事、サッカー、遊び、
最近では、遂に彼女。小6で……
まぁ、今時そんなもんか……

で、勉強は……かなりできる…ズゴイわ。
生活態度も褒められまくられ…
俺とは全く違う。本当に。
嫁さんのDNAだわな。
学校でも、いつもリーダー格。学級員、部活のキャプテン、委員会の実行委長、何かの代表…が好き。
末恐ろし…。本当に尊敬してしまう。
これから大切に育てないと…って強く思う。
で、本気のサッカー。
クラブチームでもキャプテン。
10番。
そして、市トレセンから、なんと
地域トレセンへ昇格。
選考会はかなり心配したけど
見事2回の選考会を突破して合格!
本当に嬉しかった。俺が。
素晴らしいサッカー人生。次は県トレセン
その次は東海トレセン、そして西日本代表。
そして、A代表。あと2つでも階段を登ったら
俺がソワソワするわ…
目標を高く持って夢を叶えて欲しい。
サッカー始めて、3年で良くここまでいくなぁ…。
技術ももちろん大事だけど、やっぱり
気持ち、ガッツ、リーダーシップ…
トレセンのコーチの評価を他人を通じて
知る機会があって、聞きました。
長男くんは、気持ちが強い。ガッツも最高。
上手い選手ではなく、
強い選手。正直、俺が一番嬉しい言葉。
市トレではずっとA評価。
ズゴイわ。
まだまだ行こうぜ。息子よ!

でも、ここまでこれたのは周りのお世話になった
全ての人のお陰。コーチ、監督、役員さんの
お陰。感謝して欲しい。いつも。

いつか、息子の出る試合のチケットを買うのが
俺の夢かな。
でも、文武両道で行こう。
お金稼がないとね…やっぱ。

息子の夢は、
①プロサッカー選手。
②小学校の先生。

頑張って!