喉元事案〜独りぼっちブログ〜

妻の病気の事、自分の生きる意味。明けない夜はない。

2017年 振り返り。

今日は大晦日。

いつもは実家で過ごすけど、今年は

家族でとある島の民宿に来た。

料理も美味しいし、家族水入らずで

とても幸せな時間。

 

今年の夏休み…初の海外旅行に家族で行こうと計画してたけど、まさかの治験中止…そして、

初の標準化学療法へ。

10歳の娘の記念旅行だった。

妻が申し訳無さそうだったのが辛かった。

妻はとても頑張ったと思う。その甲斐あって

随分良くなった。副作用との戦いはあるけど

頑張る姿を見る度に、しっかりサポートしないとって思う。そして、いつか必ず頑張って良かったって思える様に…。まだまだ戦いは続く。

 

来年も間違いなく様々な事が起こる。

それは分かってる。

でも、それでも前に進まないといけない。

負ける訳にはいかない。

色んな事が起こる事が分かってる人生。

こんな人生も楽しいかもしれない。

 

愉楽一生。

私の好きな言葉。

これは、家族で喜怒哀楽を共にする事だと

解釈している。

 

これからもずっと家族で

大晦日を過ごしたい。

 

家族に感謝。