喉元事案〜独りぼっちブログ〜

妻の病気の事、自分の生きる意味。明けない夜はない。

サッカーに賭ける想い。

ロシアW杯。

勿論、サッカー一家としては、見逃せない。

日本は賛否両論あるものの、ベスト16。

スポーツは結果が大事、

だけど…って事だと思う。

現場からすれば最善だと個人的には

思う。外野は黙った方がいい。

 

ウチの長男坊も日々サッカーの

練習、練習、練習。

中2だけど中3のチームでやらして

貰ってる。(飛び級は2名)

でも、レギュラーの座は

確約されてない。もうすぐ3年生にとっては

最後の夏の大会が始まる。

そこに2年生でレギュラー獲りは

中々手強い。でも、長男坊は諦めず

直向きにサッカーと向き合い頑張って来た。

文武両道を貫き、

遊びも我慢して

頑張っている姿は親としても賞賛に

値する。

 

日曜日のトレーニングマッチが終わった後、

コーチにダメ出しを言われながらも…

見事レギュラー獲得。素晴らしい。

今週末から大会だ。

アンカーと言う難しいポジション。

悩みながらも自分のモノにした。

本番に強い長男坊。3年生の為に

何が出来るか?

それを自ずと考えてると思う。

それが貴方の強味。魅力。

技術、フィジカルを超える強さ。

長男坊にはそれがある。

親バカだけど。本心だ。胸を張れる。

本当によく頑張っている。

 

まだ、中学2年。来年も今のチームで

サッカーが出来る。 有り難い事。

小学3年生からずっと一緒だった仲間と

最後大会が来年には始まる。

「10番  キャプテン」

ずっと皆んなを引っ張って来た。

来年、最高の思い出を残す為に

みんなの為に、この夏を過ごして欲しい。

2年生のチームメイトは

本当に貴方の事が好きだと思う…。

 

応援してるぞ!

頑張れ!

最高のサッカー少年!f:id:hitori_bochi:20180702211230j:image

(写真は小6の時だな…。)