喉元事案〜独りぼっちブログ〜

妻の病気の事、自分の生きる意味。明けない夜はない。

暑い。熱い。夏。

地球、大丈夫か?

と言いたくなる…毎日。

こんなに昔、暑くなかったと思うけど。

やっぱり恐いな、自然が怒ってるかも…。

 

そんな中、長男君はサッカーの

大きな大会。

中3の先輩達は中学最後の大会。

ピッチ上は42℃以上ある。

でも、それ以上に純粋なサッカー少年の

『勝ちたい!』と言う熱い気持ちが

毎試合、痛いほど伝わってくる。

長男君も先輩達と出来るだけ長く

やりたいっ!って。決意を胸に

戦ってくれました。

市内大会は3位通過で地域大会に

コマを進めたけど、中々手強い相手で

力尽きました…。

 

でも、凄く感動しました。

この暑い夏に相応しいナイスゲームの

数々。なにより子供達の純粋さ。

あの涙は最高に素敵でした。

3年生のなさ皆さん。

お疲れ様でした。感動をありがとう。

長男君も、めちゃくちゃ成長したと

思います。

もう次の世代は大会が始まります……

来年は長男君の中学最後の夏。

 

楽しみでもあり、寂しくもあるなぁ…f:id:hitori_bochi:20180723211859j:image